iPhoneであまくま奄美フォト

奄美大島のあまくま(あちこち)をiPhoneで撮ったトイカメラ風の写真でゆる~くご紹介していきます。



マングローブ







奄美のマングローブ原生林。。

カヌーで行く海の森の木々のトンネル。。。







ナガサキアゲハ







ナガサキアゲハ。。

通常もっと黒い部分が多いのですが、これはかなり白いタイプ。。

いろいろな美しい蝶の宝庫でもある奄美です(^O^☆♪






アウトリガーカヤック







今年の奄美シーカヤックマラソンin加計呂麻大会の時の写真を
少し加工してみました。

このアウトリガータイプのカヤックも安定性があって
乗りやすそうですね。。






昭和荘の昭和なバイク







奄美の瀬戸内町、古仁屋の海の駅。。

ずいぶんレトロなバイクが。。

昭和荘って書いてある。。


昭和荘は古仁屋にあるドミトリー。。

一泊¥1500で泊まれますよ(^-^)/

レンタル自転車とレンタルバイクも有り。。

でも、このバイクがレンタル出来るかは??です。。f^_^;)



追記:
レンタルできるみたいですよ~~。。(^^

興味ある方は是非!




海の駅夕景






ある日の古仁屋の海の駅。。

夕景がとでもキレイでした。。。





網野子峠から







網野子峠から見た網野子の集落。。

海や空の色がめちゃめちゃキレイでした。。。(^O^)






奄美夏空




皆様、ご無沙汰しておりました。。

また、少しずつ更新して行きますね。。






レッドフラワー

真っ赤かの花。。。



IMG_4062.jpg

これはなんて言う花だろう。。。



IMG_4064.jpg

これはハイビスカスね。。(^^



IMG_4066.jpg

これもね。。。

え、知ってるって?。。。(^^;





'10.5.8撮影

「てるぼーず」のテーブルフラワー





奄美、国直の喫茶「てるぼーず」 のテーブルのお花。

花瓶は急須?(^^




海へ続く道。






Top|Next »

HOME

tomizo3

Author:tomizo3
生まれも育ちも奄美大島の生粋の島ンチュ。

奄美のあまくま(あちこち)で写真撮るのが趣味。
iPhoneとデジカメ持っていろんなとこに出没します(^ ^

キホン、写真がメインのブログですが、時々いろんなことをつぶやいたり、ぼやいたりします。。

よろしくネ~~。。!!(>_<

奄美のマングローブや森や滝などの自然、加計呂麻島のご案内をしています。詳細はHPで。
スローガイド奄美

もう一つの奄美ブログ
徒然なる奄美もよろしくね。

Twitterで日々何かつぶやいてます(^^

tumblr.も見てね(^^

映像はYou Tubeで。。

写真はPicasaでどうぞ。。

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QR

[ジャンルランキング]
地域情報
6515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
716位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

